こんにちは、オビス東京の渡邉です。
今回は配偶者のスマートフォンから浮気の判断材料を手に入れる方法である、Googleマップの「タイムライン」について書いていこうかと思います。
これはGoogleマップの機能でスマートフォンの移動経路や移動手段、訪問先を記録するモノです。
日付毎に記録されるので、ラブホ街や心当たりのない住宅街での位置情報が残っていれば、あなたの配偶者は浮気しているかも?
早速説明していきます!
今回はAndroidの画面で説明していきます。
①まず、配偶者のスマートフォンからGoogleマップを開く。
右上のアイコンを選択して、「Googleアカウントを管理」を選択する。
②Googleアカウントの設定画面に移動したら、データとプライバシーを選択。
③少しスクロールして「ロケーション履歴」を選択。
※既にオンになっている場合は⑥へ。
④「オンにする」を選択。
⑤一番下までスクロールして、「オンにする」を選択。
⑥Googleマップまで戻って、下にある「保存済み」を選択。
一番下までスクロールして「タイムライン」をタップ。
このようにタイムライン形式で移動経路と移動手段を記録するようになります。
※ロケーション記録をオンにして以降に記録されていきます。設定する以前の記録は残っていないのでご注意ください。
正直、ITに強い配偶者であればオススメできません。
※あえて設定してなければ、設定が変わった瞬間に警戒してしまうかもです。
ただ機械音痴な配偶者に対してはかなり期待できるかと思います。
是非、ご参考までに!